

Pagetop

来月の定休日*病に負けないで・・・

来月の定休日は、2(月)
           9(月)、10(火)
          16(月)、17(火)
          23(月)           です。

まだまだインフルエンザやRSウィルス等風邪の流行が続いているようです。
自分も発熱は無かったのですが、咳が続きお客様の前でも黙れマスクが外せない状態でした。すみませんm(_ _ )m そのため、ブログも休みがちになっていました。
やはり早期に復活するためには、睡眠、栄養、保温は欠かせないようです。薬による対症療法だけでは、病に勝てません。皆さんも風邪を引いてしまったら、メディカル早めの治療とjumee☆sleeping1b休息を充分にとるよう心がけてください。
あと、先日久しぶりにアップロードファイル電車に乗ったのですが、意外と皆マスクをしていなかったのには、少し拍子抜けしました。周りを見てもマスク着用しているのは私(咳が出るためでしたが)と数人だけ。
密集された空間での感染も気を付けたほうが良いかも。
そして、変異したウィルスに対応できる新しいワクチンが発明されたと、新聞で発表されましたが、期待したいと思います。

Pagetop

イルミネーション

家のイルミネーションを今日、すべて取り外しました。
二ヶ月近くあったものが無くなると、すっきりしたのと同時にちょっと
寂しい気持ちになりました。
でも、今年の11月の末には、またイルミネーションを、取り付けると
思うので、新しいデザインを、考えるのが、大変かな。

Pagetop

来週の定休日*初雪?!

来週の定休日は、26(月) です。

さっき、ちょうど12時くらい?に外をみると、白いものが風のように舞っているではありませんか!
一瞬、ホコリjumee☆whyRと思いつつ、いやいや「雪だ!!」と大慌て。急いで、洗濯物をしまおうとすると、あっという間に降り止んでしまいました。無言、汗
昨日の暖かさで、今年は雪は降りそうに無いのかなと思っていましたが、そうではなかったようです。寒さは、まだまだ続きそうですね・・・。

Pagetop

保育園の参観日

水曜日に保育参観が、有りました。
自分が観る事が出来たのは、ちょうど給食の時間だったのですが、先生達が配膳している間、
園児全員が、ちゃんと席に着いて両手は膝の上に置き、おとなしく待っているのには、
関心しました。
それから、殆んどの子供が、箸を上手に使っていることに驚きました。
あと、うちの子は野菜が、嫌いなんですが、保育園では野菜を残さず食べていたのを観て、
驚いたと同時に先生には、頭が下がる思いでした。

Pagetop

初*レイクタウン

先日、レイクタウンに行って来ました。
建物の外観は、川口のダイアモンドシティと美園のイオンをバイパスをまたぐように連絡通路がjumee☆surprise11ドドーンとあるような感じ。
平日だったので、建物の近辺に駐車できたけど、休日は大変そう~
とりあえず、モリとカゼの端から端まで歩いてみることに。・・・結果、ひたすら歩くだけで1階から3階の建物を大人の足で1時間かかったよ~けむり
それと、一応エコを謳っているためか、駐車スペースが芝になっているのは、今までと違う傾向なのかなと感じました。
食事時間を含めて、レイクタウンにいたのは約3時間。全然、時間が足りませんねorz

Pagetop

来週の定休日

来週の定休日は、19(月) と 20(火) です。

ここのところ、朝寒く 毎日霜が降りています。
最近では、アスファルトやコンクリートが多く、霜柱を目にすることも少なくなってきましたが、幸いうちの庭には土があるため、毎日霜柱を見て、今日の朝の冷え込み絵文字名を入力してくださいを目で確認することが出来ます。
近所の子供たちも、登校中に霜柱を踏みに入ってきたりして・・・。
あのギュっギュッギュッ猫足て音がいいんですよねキラキラ

Pagetop

目標

今年は、何か一つでもいいから、目標を立てて、一年間、その目標に
向かって、頑張りたいと思います。
達成出来る、出来ないは、私にとっては、あまり関係ないことで、
そのプロセス方を、大切にしたいと思います。

Pagetop

鍋でポカポカ(*^^*)

今日は、風が冷たくとても寒かったですね。
こんな日は、やっぱり鍋鍋
我が家では、鶏鍋をしました。いつも同じ具材だけではつまらないので、残っていたお餅と油揚げでもち巾着やき餅を作り、それを鍋に・。意外と好評でしたグー!
その他、おじいちゃんが畑で作っているだいこん大根、ネギねぎ、はくさい白菜、牧草春菊などを入れ、とてもおいしく出来ましたよ。
家族みんな、体も心も温まってポッカポカです風呂


Pagetop

正月気分

もう、今年に入って14日、正月気分も抜かなくては。
獅子舞も、やり終えたことだし。

Pagetop

我が家に獅子がやってきた!!

自宅に来るまでは、「キックしてやっつけてやる!!」と勇ましく言っていた3歳の息子。
いざ、お囃子の会の人達が獅子をかついで家にやってくると、急に大声を上げて大泣き泣き
すると、コタツの中に潜り込もうと一目散に逃げちゃいましただっしゅ
なだめられ、母親に抱っこされましたが、獅子舞を見る様子はなく、ずっと泣き通しkao06
最後の最後で再び離れたところに逃げて、遠くから見ているとご祝儀を獅子に渡すシーンを見てしまい、「じぃじぃの手、食べられちゃった怖い」と再び、脅えてしまいました。

Pagetop

来週の定休日

来週の定休日は、12(月)と13(火) です。

12日は、成人式です。
昭和63年生まれと64年(平成元年)の早生まれの方たちの成人式になるのでしょうか?クラッカーおめでとうアップロードファイル
一生に一度しかない記念の日です。
私的にも社会的にも後悔の残らないような日に、したいですよねニコッ♪

Pagetop

獅子舞

今日は、本番前の最後の練習でした。
前回の練習日から、10日以上も開いたので、あまり上手くいかなかったです。
当日は、気合をいれて、頑張ろうと、思います。絵文字名を入力してください

Pagetop

まったく新しい「水」のヘアケア!

当店では、今月より”プロマティック ヘアウォーター”の使用をメニュー化しました。
特に、カラーリングをする方に お薦めしています。
方法は、薬剤(カラー)を塗布する前に、プロマティック ヘアウォーターを噴霧して水処理をします。
効果は、*密度の高い、透明感のある発色
     *ダメージヘアのPHを調整⇒染まりムラや退色を防止
     *薬剤の刺激臭を抑え、頭皮に与える刺激を軽減
料金は、髪の長さにもよりますが、+500円~行っています。

モニターの方や使用したお客様からは、「今までに無く色が綺麗に出た!!」「白髪の退色が目立たなくなった」「髪がふんわりしている」等の、声が聞かれています。
ご自宅でカラーリングして髪の痛みなどが気になっている方も、是非、お声かけください笑い。

Pagetop

今日は、新年になって、初の通園日{我が子にとって}。
去年の暮れからだと、10日間近く休んでいたので、保育園に行くことを、嫌がらないかと、心配しましたが、大して嫌がることもなく、元気に、保育園に行きました。


Pagetop

明日1/4は、営業してます(^^)

来週の定休日は、5(月)です。

皆さんは、お正月をどう過ごされましたか!?
旅行ですか?家族団らんで新年会ですか?福袋を購入するために並んだ方もいるのではチュッパチャップス
はたまた、新年早々、お仕事の方も多くいたのではないかと思います。
何はともあれ、この不穏な空気を皆のパワーで吹き飛ばしましょうkao07

Pagetop

謹賀新年!!

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
今年も どうぞよろしくお願いいたします福助

IMG_0797_convert_20090103204939.jpg
峯八幡神社に、お参りに行って来ました門松

Pagetop


最新記事

プロフィール

deradon

Author:deradon
サロン日記へようこそ!

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
