

Pagetop

臨時早閉のお知らせ & 来月の定休日  

*明日3/1(日)は、都合により営業時間を8:00~15:30までとさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありません。
尚、3/3(火)からは通常通り、営業しています。よろしくお願いいたします。

来月の定休日は、3/2(月)
            9(月)、10(火)
            16(月)、17(火)
            23(月)
            30(月)      です。

Pagetop

髪、リタッチ!!

電球リタッチとは、以前に髪を染めており、その後生えてきた染まっていない部分を前回染めた髪の色に合わせて染める事を言います。

今日、kao02やっと自分の毛染めをしました。
2週間ほど前から気になっていたのですが、なかなか時間を作れずにいました。
最近、うちのお店で使っているプロマティックウォーターを使用してからカラー材を塗布したのですが、Brilliant.綺麗に髪が染まりました。
トリートメント効果もあるので、仕上がりも髪がふわっとしています。
染めている間に、読みたかった本本も読むことができ、ちょっとしたリラックスタイムになりました。

Pagetop

講習会

月2回、はさみ仕事の講習会に通っています。
バスと電車で片道1時間半も汗あせかかりますが、頑張って通っています。
今回のテーマは、先生から3つのスタイルが出され、その中から自分で挑戦するスタイルを1つ選択するという物。
私は、した下記のスタイルに挑戦しています。
今日は、カット。次回は、パーマとカラー。
同じカットやパーマでも、色々な技法やスタイルの作り方の勉強勉強をさせてもらっています。

IMG_0820-1.jpg *アンビション資料から

Pagetop

”お肌チェッカー”始めました!!

IMG_0825-1.jpg お肌の水分量、油分量、柔軟度をBIA法に基づいて計測


IMG_0826-1.jpg 今日のお客様。エステ前は、乾燥肌で柔軟度も固めでした。(写真がわかりづらくてスミマセン)
<数値>水分量ー3、油分量ー3、柔軟度ー4  

IMG_0827_convert_20090221225141.jpg いつものようにカット後にエステ実施中


IMG_0828-1.jpg エステ終了後、油分量も標準ですが 潤いがありとても柔らかい肌に仕上がりました。
<数値>水分量+7、油分量+5、柔軟度+6

Pagetop

来週の定休日~出会い~

来週の定休日は、23(月) です。

最近、以前に出会った人にjumee☆surprise11偶然にも街中で再会したり、子供の関係でもお客様のご家族の方に縁があって保育園などでお世話になっていたりぺこりと、人の繋がりを感じる場面に多く出会っています。
こんな場面が、多くあると私はとても嬉しく感じますjumee☆faceA176私もようやくこの町に馴染んできたのかなと。
地元にいると気付かないかもしれませんが、引越しの多かった私にとって、こうして街中で自分の知っている人に出会うという事は、とても嬉しいことなんです。
そしてその度に、人と出会った時に、自分の気持ちに素直に会話したり、挨拶をすることの大切さを痛感しています。ハート2

Pagetop

春が待ち遠しいですね。

先日、一日がかりで4箇所の病院に子供の通院の関係で、行って来ました。汗とか
小児科、耳鼻咽喉科、川口医療センター等、どこも患者さんでいっぱいでした。
まだまだ風邪がはやっているためか、小児科も医療センターの内科も患者さんがいっぱい。
また、耳鼻咽喉科には、マスクマスクやめがねゴーグルを着用したいる方も多く、この時期は平日も問わずう~ん花粉症らしき患者さんでいっぱいでした。
季節の変わり目、気温の差などで体調が思わしくない方が多いようです。
春らしき日差しも感じられ、冬の寒さもあともう少し。
近くの、お寺の桜ももう少しで咲きそうになっているそうです。
早めの、休眠休息で頑張りましょうF☆Cultivation・さくら2

Pagetop

来週の定休日♡明日は、バレンタインデー♡

来週の定休日は、15(月) と 16(火) です。

明日は、バレンタインデーheart
皆それぞれ、淡い思い出や痛~い思い出など、様々な経験があると思います。
明日は、どんな日になるか、ちょっと楽しみですねグー!

当店でも、数に限りはありますが、ありがとうの気持ちを込めてプレゼントを準備していますので、ご来店の際には どうぞ受け取ってください。(明日限定です)

Pagetop

今年、大学卒業で実家を離れて就職するという、お客様が来店しました。
大学を卒業するまで、ずーーっと実家にいたので、一人暮らしでの不安な事、
仕事に対しての不安、など色々話しをしました。
でも、最後に言っていたのは、これから行く場所を、
第二の故郷と言える所にしたいと言っていました。

Pagetop

来週の定休日*梅の花*

来週の定休日は、9(月)と10(火) です。

IMG_0818_convert_20090207230949.jpg  IMG_0819_convert_20090207231044.jpg
庭の梅の花も綺麗に咲いています。
お天気も良く、暖かい日が続いてます。是非、散歩しながらでも覗きに来てください。
気持ちが和む様です。花

Pagetop

プロマティックウォーターの効果を実感!

IMG_0493_convert_20090205222012.jpg通常でのカラーリング後の退色(約1.5ヵ月後)  

IMG_0604_convert_20090205222907.jpgカラー前にプロマティックウォーターで前処理したカラーリング直後の状態 
 
IMG_0642_convert_20090205223220.jpgプロマティックウォーター使用時のカラーリング後の退色(約3週間後)

IMG_0816_convert_20090206210319.jpgプロマティックウォーター使用時のカラーリング後の退色(2.5ヵ月後)



Pagetop

~節分祭~

今日は節分梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-黒)!あっという間に今年も1ヶ月過ぎちゃいました。
皆さんは、神社やお寺で催されている”節分祭”に行かれましたか?!
うちでは峯八幡神社のお囃子の会で主人が、太鼓と豆まきに参加してきました。
今年は去年とうって変わり、お天気もよく暖かかったので、大勢の人が集まってきたそうです。
近所のM保育所の園児も見学に来たようですが、豆まきのシーンを見て園児達は何を感じてくれたかな~!?興味がありますねグー!
豆拾いに参加していて、けが人が出てしまい救急車で運ばれたハプニングも・・・。
我が家でも風邪引きや怪我が耐えないため、仕事終了後に息子と主人等で家中の鬼鬼退治(豆まき)節分をしました。

Pagetop

風の中、御来店ありがとうございました!

今日は、風ピューピューと風がとても強い日でした。
自転車でスーパーに行くと、並んでる自転車はほとんど転倒。外で野菜を売っているところでも、プレートが飛んでいったりのアクシデント。
子供もさすがにjumee☆faceA81眠気はあるものの、風を目の当たりにすると、自転車の後部座席では眠れなかったようです汗とか
そんな天候の中、多数の方に御来店いただきました。ありがとうございますぺこり

Pagetop


最新記事

プロフィール

deradon

Author:deradon
サロン日記へようこそ!

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
