

Pagetop

マイブーム・・・

ここのところ、ゆっくりと音楽を聴く時間がほとんどない状態。
でも、このブログを書くときに、時々パソコンで音楽を流し聞くことが、ちょっとした楽しみになっています。
そんな時、最近良く聴くのは、たいてい夜なので、♪癒やし系の音楽かな。
特に、お客様からいただいた”伊吹 唯”さんのCDが、お気に入りです。jumee☆SaturdayNightFeverR

Pagetop

講習会

今日も、はさみ講習会に出かけてきました。
新しいことを勉強するというのは、頭がめいっぱいになるけど、楽しいですね!!
脳の活性化にもつながるし・・・??
講師の先生も笑いを入れながらも一生懸命伝えようとしてくれました。

そうそう!せっかく、テレビワンセグ携帯にしたので、”活用しなきゃ”・・・と思い、道中のバスの中で観ました。
ん~。。。 良いですねうふ

Pagetop

来週の定休日・・・雨・・・

来週の定休日は、27(月) です。

今日は、一日雨降り傘
風邪で土曜保育をお休みした息子。
婦人体温計多少熱があっても、元気はありjumee☆yippee3L外に出たい様子。
お店のドア越しに雨を見ながら、「良いこと思いついた!(鉢植えの花??)お花をとって、お外にやったら、雨が止むかも!」と、言っていた息子。jumee☆whyL  晴れた日は、いつも日当たりの良い場所に鉢植えを出しているからなのでしょうか?そんなことを言っていました。
息子が外に出たかった一番の理由は、お目当てのおもちゃが貰えるはがき抽選はがきを、ポストポストまで出しに行きたかったからです。
「雨が止んだらね。」と言っていたので、今日はそれを果たせず、はがきをずっと大事に自分のそばにおいていました。おかげで、はがきはくしゃくしゃですが・・・無言、汗

Pagetop

懇談会

今日は、息子が通っている保育園の懇談会メモでした。
保育園では、基本的に働いている親が子供を預けているため、親同士ゆっくり顔を合わせる機会が、園の行事でも片手ほどしかありません。
なので、クラスメイトであっても なかなか名前と顔を一致させるのに 一苦労です。汗とか
今日は、担任の先生などから、クラスの様子などを聞かせてもらいました。
その話の中で感心したのは、子供達のこの1ヶ月足らずの中で成長している様子ももちろんのこと、先生達もその様子をとても楽しみながら、見守ってくれているということでした。とてもありがたいことですm(_ _ )m
うちでも先生に見習って3歳という時期を楽しみ、子育てできると良いなと思いつつ、とても難しいことだなと感じてます。
今日も園から帰宅後、婦人体温計高熱を出してしまったわが子ですが、お医者様とはなかなか縁が切れず、親として、子供の病気を治すことに頭がいっぱいになっているような状況。
子供の成長を感じつつも、喜びとして充分味わえていない現実を、変えていけると良いなと思います。

Pagetop

お囃子の

稽古日でした。

本来は、五人囃子なのですが、三人しか集まらず、
大変でした。

Pagetop

ハッピー!バースデイ♪

今日は、3代目の誕生日アップロードファイル
最近わかったことなのですが、当店に来ていただいているお客様に2人も、同じ誕生日の方がいました。3代目もお客様もビックリえぇ
たまたま誕生日の会話になり、わかったことなのですが、偶然てめったに2度もあることじゃないですよねjumee☆surprise2
私は、まだ経験ありません・・・。

Pagetop

来週の定休日 *庭のもみじ*

来週の定休日は、20(月) と 21(火) です。

090418_144532_convert_20090418214307.jpg  ”店内から見える景気”
店の庭にある紅葉もみじは、この時期に赤く色付きます。
晴れた日は、赤いもみじが澄んで見え、とても綺麗Brilliantです。

Pagetop

気分一転!?

昨夜の雨とは一転して、今日は風はあるものの、空気も澄んでとてもいいお天気太陽でした。
そのせいか、今日は女性女性も男性男性も 気分転換で??久しぶりに足を運んでいただいたお客様が多かったように思います。
ありがとうございます。

Pagetop

新年度講習会

今年度も続けて、月に2度のはさみ講習会に通うことにしました。
アンビションという理容組合の講習会です。
その講習会が今日から始まり、新しい生徒や引き続き通っている生徒が集まり、気持ち新たにキラキラスタート
技術的なことはもちろんのこと、疑問や不安に感じていることを相談出来るなど、行く度に得るものは多いです。
講師の先生方の仕事に対する思いの現われだと思います炎

Pagetop

最終の定休日

来週の定休日は、13(月) と 14(火) です。

トラックバックテーマの「あこがれの芸能人」。
と言えば、私は子供の頃からあこがれている”中村 雅俊”かな?
芸能人に対して、昔からミーハーになることが無いのですが、この人がTV画面に出てくると 気持ちが♪ルンルンになります。年齢的には自分よりかなり上ですが、顔をくしゃくしゃにして笑う姿がとても好きですハート
皆さんは、いますか?あこがれの芸能人!?!

Pagetop

*チューリップも咲いてます*

IMG_0852_convert_20090410203101.jpg IMG_0855_convert_20090410202501.jpg IMG_0851_convert_20090410202320.jpg

今日も、晴天晴れ 日中は日差しが強く、半袖でも平気なくらい 暖かい日でしたシャツ(緑ボーダー)
花壇の花達も、色鮮やかに とても元気に咲いていますflower

Pagetop

携帯

携帯を、久しぶりに買い換えましたーjumee☆yippee3L
子供に投げられ絆創膏傷だらけの携帯。約5年使い続けてました。(自分でもビックリ!!)
ですが、ドコモのmova配信も、いよいよ近々中止になるそうで・・・
機種は、お気に入りの機種を選んで買ったのですが、なんだか今まで使っていたボロボロの携帯にも愛着があり、jumee☆whyL複雑な気分です。

Pagetop

桜日和*

今日は、近所の桜があちこちで満開bikkuri01
峯八幡神社、植物振興センター、文化放送、中学校の門のところなど。
お花見の人も多かったようで、その帰りにはさみ散髪に来た方も多くいました。
また、近所の幼稚園の入学式。その幼稚園前のお寺や門前の大きな桜の木桜の木が満開で、見るからに”みごと拍手 パチパチjumee☆yippee3L”という咲きっぷりでした。
園児たちもグー!ラッキーですねハート

Pagetop

来週の定休日*イボ・・ころり!*

来週の定休日は、6(月) です。

昨年の暮れ、近所にメディカル内科・皮膚科のクリニックが開設しました。
近隣に病院や医院が無かったので、我が家ではとても助かっています。
先日、子供の指にウイルス性のイボが出来てしまい、痛がっているため、早速受診。
液体窒素で一週間おきに2回焼いてくれました。
すると、子供が今日、「(イボが)無いよ!!」というため、指を見ると綺麗にイボがいつの間にか取れていましたkao01
近隣に病院が無いと、なかなか些細なことで病院にかかることが出来ませんでしたが、近くにこうしたクリニックがあると早期治療も実行できて、とても良かったなと思います。

Pagetop

今日は、とても風の強い一日でした。

の、開花宣言がでてからは、天候不順で、
中々、満開にならないですね。

明日は、暖かくなりそうだから、花見もいいかな。

Pagetop

すみれ組

今日で、3月も終わり。家の息子も、明日から、もも組~すみれ組。{二歳児~年少}

進級、進学、そして社会人へと環境が、変わる人も多いと思いますが、
皆さん、頑張ってください。

ところで、明日4月1日は、エイプリルフール。
人を傷つけない「うそ」、楽しませる「うそ」なら、いいじゃん。







Pagetop


最新記事

プロフィール

deradon

Author:deradon
サロン日記へようこそ!

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
