スポンサーサイト


Pagetop

新聞の記事から~制服ディズニー~

高校を卒業した女子大生達が、高校生のときに来ていた制服を着て、ディズニーランドに行く事を”制服ディズニー”というそうです。年齢は、20代前半の子達まで、広がってるようですが。
高校生のときには出来なかった、バッチリなお化粧で、カラーリングした髪に制服を着て、スカートも超ミニに仕立て、仲間達と出かけるそうです。
そういえば、昨日、街の中で金髪でお化粧バッチリの制服を着た子達を目にしました。
現役の高校生なのか?そういう制服ディズニーという子達なのか?わかりませんが・・・。

田舎の校則の厳しい高校を出た私には、不思議な光景です。jumee☆whyL
外出する際は制服着用。前髪の長さ、髪の結び方まで指定されて、結構窮屈な思いをしていました。なので、高校を卒業して、制服から開放され、街の中を私服で歩けることが、当時の私の喜びでした。まして、学校を卒業してから、制服に袖を通そうなんて思いもしませんでしたから。
お化粧も、今でこそ外出の際は手放せませんが、お化粧しなくても どうどうと人と会える時期の喜びは、今だからわかることです。

でも、おしゃべりでも何でも、やることすべてが楽しく感じられた高校生の時代に戻りたい気持ちは、理解できます。


スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


最新記事

プロフィール

deradon

Author:deradon
サロン日記へようこそ!

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
