スポンサーサイト


Pagetop

IKEAに行く

今日は、家族全員で、新三郷駅の近くにある IKEA に行って来ました。 まず、建物の大きさにびっくり、そして、平日なのに、お客さんの多さにも、驚きました
店内に入ると、託児所が、あったり、食事が出来たりして、家具屋らしくないのが、とても良かったです。あと、2階を見てから、1階に進むようになっているのですが、順路があり、その順路どうりに進むと、くまなく店内をみて歩くことが出来るのようになっている事も驚きました。
これが、私の IKEA の感想です。
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック

コメント

初めまして!!
サロン日記へ ようこそ♡
コメントありがとうございます♪
順路もそうですが、スペース的にも広めにとってあるので、買い物しやすかったですね。

また、サロン日記へ寄ってくださいねv-222
  • 2008-12-10│18:18 |
  • 管理者 URL│
  • [edit]
順路
順路を堂々と決めてしまうのは新しいというか大胆な販売方法ですね。
元々量販店は購買意欲をそそり、興味を持って貰える物を主要通路の要所要所に置いて、お客様を“自然と”誘導するのをよしとした物でした。
いろいろ時代は変わるものですね。
  • 2008-12-10│16:10 |
  • じぇろ URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


最新記事

プロフィール

deradon

Author:deradon
サロン日記へようこそ!

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
