スポンサーサイト


Pagetop

第579回「あなたの眠気解消法は?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの眠気解消法は?」


長時間、車を運転している時や食後、急に睡魔zzzが襲ってくることがあります。
本当は、そこで一休み出来ればいいのでしょうが、なかなか出来ないことのほうが多いですよね。
そんな時、私はまずjumee☆stretchingL2体を動かしてみたり窓を開けて外気を入れて深呼吸。それでも、駄目ならガムを噛む!実は、つい最近まで「ガムなんて・・・」と私は馬鹿にしていました。
でも、先日、渋滞にはまってしまい4時間運転することに・・・。途中、疲れて眠くなったところ、車中にあったガムを咬みだすと、パーッ花と眠気が飛んで行ったんです!!
あごを動かして脳を刺激するのか???とても簡単で誰にでもすぐ出来る眠気解消法だと思います。
スポンサーサイト

Pagetop

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「過眠症」に関連遺伝子、東大教授らのグループが発見

 日中に著しい眠気を感じる病気「過眠症(ナルコレプシー)」に関連した新たな遺伝子を、東京大の徳永勝士教授(人類遺伝学)らのグループが発見した。 過眠症の原因解明や治療法開発に結びつく成果だ。29日、科学誌ネイチャー・ジェネティクス(電子版)に掲載される...

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


最新記事

プロフィール

deradon

Author:deradon
サロン日記へようこそ!

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
